身長の調子がわるい

筆はきまぐれ

連絡の旬

 

後輩と連絡をとってたらいつの間にか一緒に音楽イベントに行く流れになっていた。

5月に横浜の赤レンガ倉庫でやるらしい。

Vaundyを生で聴けたらそれだけで満足だなと思ってる。

 

最近、いろんな界隈で今年度のイベントがボチボチ決定され始めた気がする。

たぶん、ちゃんと政府が決めたガイドライン的なものに従って席の間隔だとか換気だとか設定されてるだろうから、過度に心配することはないんだろうけど。

ただなんていうのかな、どこかにうっすらと後ろめたさ、罪悪感みたいなものを感じる。何に感じてるんだろう、誰に感じてるんだろうか。

 

なんか上手く言葉に出来ないんだけど、そうやって自分で自分の首を絞めるような集団心理は何も生まないし、ちゃんと意識して選別していくべきだと思う。

 

 

公務員の友達はそういうの本当に厳しいって言ってた。

久しぶりに連絡とって「生きて帰ってきたら連絡くれや」って言っておいた。

親友って言い方はなんか気が引けるからわざわざ使おうと思わないけど、一番緊張せずに会話ができる存在。大事すぎる。

 

 

 

4月は人に連絡を取ることに関してタガが外れる。

 

食べ物は旬の時期に食べた方がいいし、人には旬の時期に連絡を取った方がいい。